お知らせ・レポート

イベント

2017/06/27 up

【6月1日】イロドリ3周年パーティー 開催

おかげさまでirodoriは3周年を迎えることができました!
LGBTやいろんな人が、年齢も国籍も越えて、自分らしく暮らし、働き、遊び、集えるような、オープンでクリエイティブな場所を東京につくりあげる、というプロジェクトの中心施設として2014年5月にスタートしたirodori/カラフルステーション。
プロフェッショナルなレストランとして美味しいご飯を提供し続けること、
どんな方にとっても雇用の場になること、
その日々の数字をまわしながら、コミュニティスペースとしての機能と両立させていくこと。
僕も初めての会社経営ということもあり、理想と現実の狭間で、この上ない幸せな夜と頭を抱える夜を毎晩繰り返しながらの3年間(苦笑)

大変なことがあっても、毎晩お店で繰り広げられる沢山の笑顔と乾杯で、愉快な仲間の輪が社会に広がっていくのを目の当たりにし、リアルな場が持つ力の大切さを改めて感じる日々でした。
この3年間は個人としても、社会としても本当に様々な変化があったように感じています。そして、その濃密な日々から多くのことを学ばせていただくことができたのはかけがえのない経験です。
お店を3年間続けることができたのも、いつも足を運んでくださる皆様のおかげと深く感謝しております。
そして何より、いい時も悪い時も、毎日休みなく営業を続けてくれているスタッフには感謝してもし尽くせません。
僕がそのほとんどの時間をパレードの運営やLGBTの啓発活動に費やせるのはスタッフのみんながいてこそです。本当にいつもありがとう!

お忙しい中お集りいただいた皆様、本当にありがとうございました!そして4年目のirodori/カラフルステーションも宜しくお願いいたします!

(杉山文野)